スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

誕生日

久々のブログです。

 

左肩とむくんだ腕の痛みと乳と脇腹の地味な痛みが続いています。

2日に1回は「うぉー」と疼痛が来て、

効果が今一つのロキソを飲みながら必死のパッチでやり過ごしています。

そのせいか口内炎2個出現。

仕事は休まずに、というか休みなしでやっています。

仕事中に例の疼痛が来たときは笑顔がゆがみます。

 

そんな中46歳の誕生日を無事迎えました。

 

出勤前に母から電話。

母「おめでとうじゃないけど、どう?」

私「痛いよぉ~。痛み止め飲んでじーっと我慢するしかないけど。」と軽ーく言いました。

母「何て言ってあげたらいいか、わからんけど」

母「お金どうこうじゃなく、お母さん面倒みるから、無理せんと帰ったら」と。

私はいずれは実家に帰るつもりなので、その旨はお伝え。

実家があるって、心に余裕ができますな。

以前は頑張れモードの口調だったのですが、

今はほどよい口調、たわいない会話でほっこりします。

 

昨日、今日はしんどさを「あと少し」「もう少し」と

だましだましやり過ごしました。

友達から私と電話した夢を見たとおめでとうメールが来たり、

訪看の所長さん2人からメールが来たりしたのですが、

返信できずじまい。

明日の結果が分かってからゆっくり送ろうと思ってます。

 

今日はアフリカから子どもたちが折った千羽鶴ならぬ二百数十羽鶴が届きました。
結構きれいに折れていてびっくり。

壁につるして眺めています。

絶対会いに行くからね。

Apwoyo Matek!

 

次回に続く

スポンサーサイト

コメント